ありがとう さくらインターネット

ニュース等で話題になっていましたが,ガバメントクラウドの提供事業者にさくらインターネットを選定しました。



それを受けてさくらインターネットの株かは2日連続ストップ高。

s-28496_0.jpg

うれしくてねえ。
ええ僕,さくらインターネットの株持ってたんです。

楽天経済圏にどっぷりつかることにした数か月前に楽天証券に口座を開設してから本格的に投資を始めたのですが,さくらインターネットの株もちょっぴり購入したのよね。大化けしないかなーって。
さくらインターネットって一般的にはあまり知られていないかと思いますが,僕が利用しているブログサービスである,seesaaブログはさくらインターネットと提携してるんですよね(今もしてるかはしらない)。

それと僕はウェブサイトをひとつ運営しているんだけどさくらインターネットのレンタルサーバを利用してるの。

多少は知っている会社だったし,政府クラウドの噂にも引っかかったわけですわ。

しかし本日は200円ほど上がって最終的には100円下げました(泣)
まあ株ってそういうもんなんだろうけれど。

s-sakura.jpg

いちおう1945円の指値で100株だけ売れました(汗)

s-28494_0.jpg

あ,NTTはちょこっとずつ買い足して行っているのでございます。

株って面白いですね。
毎日張り合いが出ました。
それに経済のニュースも読むようになったわけでなんか成長した気がします(気がするだけかも)。

新NISAは投資信託でオルカンとS&P500を2:1の割合で積立していく予定でございます。
成長投資枠は今のところ使わない予定。

あ,もちろん新NISAも証券会社は楽天証券さんです!!

楽天の株価がもっと上がってくれればもう言うことないんですが相変わらず微妙ですねー。楽天とさくらインターネットがずっと足を引っ張ってたから。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック