セブン・イレブンに行ってみた(だけ)

本日というか昨日(1月23日),ついに福井にセブンイレブンがオープン。

この日,福井はセブン・イレブン一色
福井県民は朝からセブン・イレブンの話題でもちきり


というのはウソですが,民放のローカルニュースなどではとりあげられていたようですし,「セブン・イレブン」とか「山田勝三」というキーワードでぼくのブログに来られたかたも多数いらっしゃいました。

ぼくは,ここ数年,幸か不幸かコンビニとはあまり縁のない生活を送っていることもあり,とくにセブン・イレブンじゃなきゃ駄目だっていうサービス・商品はひとつもないので,わざわざ混み合うオープン初日に行く必要もないのですが,やはり僕のミーハー精神がそこは許さない。
メシを食ったついでに寄ってみた。

セブンイレブン福井運動公園店。
こだわりらーめんカフェのとなりです。

セブンイレブン.jpg

駐車場が空いてなければ通り過ぎるつもりだったんですが運よく一台分空いてたので車を停めて店内へ。
夜の9時過ぎだと言うのに店内はまさにカオス状態
細野晴臣風に言わせていただければちょっとしたChaos Panicなわけですよ。

店員が10人以上、客が40~50人。
福袋やらくじ引きやらやってます。
「30円引き」シールの貼られた商品が多数。
こんなコンビニ見たことない。
これだけの盛況ぶりにも関わらず棚の商品はほぼ欠品なく並んでいるところが流石です。

せっかく入ったんだからなんか買うかと思ったんだけどレジは当然混み合っていて,店内を巡回し何も買わずに店を出ました(爆)。
だってレジで並ぶのが大嫌いなんだもの。

今後はわざわざセブン・イレブンに行く予定はありませんが,とにかく福井県にセブン・イレブンができたということは歓迎すべき出来事なのではないかと思うわけで。

「ろ様」からいただいた今後のオープン予定日(再掲)
(ソースは2ちゃんだそうです)

・福井春山1丁目店 1/23(金)OPEN【福井1号店】
・福井運動公園店 1/23(金)OPEN
・敦賀布田店 1/23(金)OPEN

・敦賀中央2丁目店 2/20(金)OPEN
・福井大手3丁目店 2/25(水)OPEN
・鯖江石田上町店 2/27(金)OPEN
・越前塚町店 2/27(金)OPEN
・福井三十八社町店 2/27(金)OPEN
・坂井丸岡インター店 2/27(金)OPEN




【過去記事】
セブンイレブン鯖江に進出

"セブン・イレブンに行ってみた(だけ)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: