うんどうかい

子どもの運動会にズームレンズを付けたデジイチを首からぶらさげていったら

「それ,盗撮用に買ったんだろ」
「違うもん撮ってんじゃねえの?」

などと知り合いに突っ込まれたりして。

「そうそう,子ども用に買ったってのはカモフラージュで」

ってオイ!

憤慨している(笑)poptripです。
こういうツッコミをされるのも私の人徳のなせる業だと・・・(泣)


一眼レフのすごいところはやっぱりオートフォーカスの速さですな。普通のコンデジではいくら高倍率ズームであっても走っている子どもをうまく撮るのは難しいんじゃないかな(前回,コンデジでがんばったんだけど撃沈しております)。

いちおう気を使ってあまり顔がはっきり写ってない写真などを・・・

IMG_0897.jpg

IMG_0696.jpg IMG_0818.jpg

IMG_0660.jpg

最近の運動会ではマスゲームとか組体操とか応援合戦とかないんですかね(数年前の敦賀に住んでたときに子どもが通っていた小学校では組体操も応援合戦もあったので地域によってちがうのかもね)。
僕が小学生のときなんか三波春夫の歌に合わせて旗をふって踊ってたり(つまんなかったなあ),組体操でピラミッドやってた記憶があるんですけどね。
それに延々と入場行進の練習をさせられてたなあ・・


たまに子どもの学校の行事に参加すると,自分が通ってた頃との違いに愕然とすることがよくあります。
僕らのころはどの競技も男女別だったんだけどね。今はあたりまえのように男女混合なんすよね・・・


この日は,天気が悪かったので父兄参加の綱引きは中止となりました・・・

IMG_0868.jpg

"うんどうかい"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: