名古屋のホテル

ワタシ,ホテルが好きです。そして滅多に利用できないのですが高級ホテルへの憧れが非常に強かったりします。
リッツカールトンやパークハイアットにはいつかは宿泊してみたい。そんなささやかな夢をもつ庶民派ブロガーを目指しております(ウソ)

今回はいちおう高級ホテルというジャンルにギリギリはいるんじゃないかと思われるこのホテルを。ここに泊るのは3度目。

P1030013.jpg

名古屋東急ホテル。
年に一度の家族旅行なので大奮発・・といいたいところなのですが朝食付きの超格安プランを運よく利用できたので。
ここのいいところは,栄の中心地にありながら駐車料金が無料ということ。しかもチェックアウトした日の15:00まで何度でも出し入れOKってところ。
福井市内の街中のホテルだって駐車料金が無料のとこってほとんどありませんからね。

さて,今回宿泊したのはなんとエグゼクティブフロアだったりします。

P1020988.jpg

エレベータフロアで専用カードキーを差し込まないとエレベータホールから出れません。


・・・こんなのはじめてっ!!




ドアマンがいてドアを開けてくれてポーターが部屋まで荷物を運んでくれるホテルは高級ホテルだと考えている田舎モノなのですが,このホテルはその条件を満たしております。

でもポーターの方が部屋まで案内してくれて,エレベータの中で話しかけてきてくれたり,部屋の説明とかをしてくれている間,どうにも緊張してしまいます。
部屋に案内されてから「どうぞおくつろぎください」なんていわれてもなんか落ち着かないんですよね。

こんな身分不相応な男ですが
高級ホテルにあこがれている矛盾。

きっと有名な和倉温泉の加賀屋なんかに行っても,心からは楽しめなかったりするんじゃないかなあなんて思っちゃいますが・・どうなんでしょう。


IMG_2144.jpg
シモンズベッド・・・

IMG_2136.jpg

ツインを2部屋予約したのですが,コネクティングルームにしてくれたようで,隣の部屋とつないでもらいました。こいつはうれしい。

IMG_2139.jpg

アメニティとかにはほとんど興味がないし,小瓶にはいった高級そうなシャンプー&リンス&紙で包装された石鹸よりも,ビジネスホテルのシャワーの横に備え付けられたでっかいボトルに入ったシャンプーとボディソープのほうが絶対使いやすいじゃないか。
って思うこんな男ですが高級ホテルにあこがれているのです。



楽天トラベルなどの口コミにもありましたが,インターネット接続が有料だったり,テレビの映りが微妙によくなかったりとマイナス点もありますが,接客はオレ的には一流だと感じるし,大変満足の行くホテルでした(かなり安く利用させてもらったということもありますが)。

P1030011.jpg

名古屋ではこのホテルが好きです(ってヒルトンもマリオットも泊まったことないんですけどねww)

"名古屋のホテル"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: