「もちをついて極上のコーヒーを飲んで絶品のピザやパンやおろしそばなどを食べたりなんかしながら素敵な方たちとおしゃべりをして楽しみましょう」というイベントに参加してきました。

「もちをついて極上のコーヒーを飲んで絶品のピザやパンやおろしそばなどを食べたりなんかしながら素敵な方たちとおしゃべりをして楽しみましょう」というイベントに参加してきました。

要約すると「たつやさん家でもちつきをしてきたざ」と,こういうことです。

IMG_5048.jpg
↑もちをつくワタシの雄姿(撮影:ムスコ)。
3回くらいやったんですけど,へとへと。

ちなみに,この皆に見られながらもちをついていたとき私のジーンズの社会の窓(死語)が半開状態だったことをここでカミングアウトさせていただきます(ハズカシイ)・・・万が一,このときの写真を撮っていた方がいらっしゃったら私の下腹部をパソコン上で拡大して見たりすることは極力控えていただきたいと,私からの切なる願いです。JALのOB年金問題と同じくあくまでもお願いは任意なので・・・

さて本来,こういうイベントの記事を書く場合,みんな笑顔いっぱいの楽しげな写真をメインにすべきなのでしょうが,生憎わたしのブログはそういうほのぼの・さわやか・清純とはあまり縁がなく,またそういう文章を書くことはもっとも苦手とするところなので,素敵な楽しいもちつきの模様は
たつやの感性見聞録でお楽しみください(笑)




せっかくなので食べたもののうちいくつかをご紹介させていただきます。

IMG_5034.jpg

IMG_5033.jpg

IMG_5060.jpg
おもちは,いっぱいおもち帰りしました。


この日もいろんなおいしいものがありましたが,なんだかコーヒーをたくさん飲んだ気がする。

IMG_5028-1.jpg

武生のたちばな屋さんという珈琲豆販売店(←こういう表現であっているのかな)のコーヒーマイスターの方が厳選したコーヒーをいれてくれるわけで。

IMG_5066-1.jpg IMG_5067.jpg
生の豆をこんなやつで焙煎する様子を拝見させていただきました

さながら焙煎無料体験コーナーの様相を呈しており,うちの子供たちも体験させていただきました。

IMG_5069.jpg
こんな風にしてコーヒー豆ってできるんだと,勉強になりました。

IMG_5070.jpg
おなじみロフティさんのパン




帰宅後,先週末仕事で家に帰れなかった分たまっていたヨメコドモからのたくさんの宿題を片付け(CDをコピーしてくれとか写真の整理をしてくれとかウォークマンの中身を整理してくれとかパソコンの設定をしてくれとか日記を書くのを手伝ってくれとか),単身赴任先への3時間の孤独なランナウェイが待っていたのでした(泣)



当ブログは明るく楽しい単身赴任生活を応援しています。

"「もちをついて極上のコーヒーを飲んで絶品のピザやパンやおろしそばなどを食べたりなんかしながら素敵な方たちとおしゃべりをして楽しみましょう」というイベントに参加してきました。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: