はい,これがこのブログの1,500個目の記事です。

はい。
これがこのブログの1,500個目の記事です。

ということでつい先日僕よりも一足先に1,500個目の記事をかきあげた「たつやの感性見聞録」の1500個目の記事のイントロダクションを正々堂々とパクらせてもらいましょう。

2004年8月ごろに始めたこのブログは、
2010年9月9日についに記事1500を数えました。
掲載した写真は5324枚、コメントは6395です。
6年と1ヶ月は365×6+30で計算すれば2215なので、
68%の確率で更新していたことになります。

えへっ^^
ここでヤルジャン!pop♪ほれてまうやろー!と思った人はとりあえず
ブログランキングのこのボタン↓を押してネ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村


1,500記事を迎えたからといって僕にはとくに心温まるエピソードもアハ体験もアドベンチャー体験も臨死体験もそして連絡事項すらもないので(笑),このまま通常モードに戻りますが本日は偶然にもおめでたい話題で。


9月4日は私の母親の誕生日でした。
福井市のオルロージュでケーキなんかを買って持って行きました。

IMG_9743.jpg

ん。

なんか「寿」と書いた饅頭がまじっておりますな。

そう。
これは同じく9月4日に行われたとあるお方の結婚式の饅頭まきでゲットしたもの。

IMG_9740.jpg

実は,饅頭まきというものを目の当たりにするのは初めてなわけで。
鯖江ではこういう習慣はないんじゃないかなあ・・
この饅頭を投げているステージみたいなやつは饅頭まきのためにあるのだろうか?

IMG_9738.jpg

ガッツさんという事情通(笑)によると,最近は神前式でもオープンな場所でやることが増えているとのこと。昔は神前式って親戚一同しか参加できない(友人たちは見ることすらできなかった)ってのがあって教会式の人気が高くなってたんだけど,神前式も外から見えるようにすることが増えてきて神前式の人気も最近は復活してきたんだとか。




ということで9月4日はめでたいことが重なった記念日だったのです。

お母さん,誕生日おめでとう。
めでたく結婚されたお二人,おめでとう。


最後にオレ,1500記事おめでとう。






・・・といいたいところなのですが




ごめんなさ〜い。

ウソついてました。

実はこれ




1504個目の記事(爆)



すっかり忘れてたんですわ。


ウソはいけないよね。
でもね・・
僕だって「これが1,500個目の記事です。」
っていう記事を書きたかったんだもん。

"はい,これがこのブログの1,500個目の記事です。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: