なんでんかんでんってどいつだ?

10年くらい前に博多で2回ほどとんこつラーメン三昧してきて以来,とんこつラーメンが大好きになった。

店に入った瞬間に強烈なとんこつ臭が鼻につくようなお店。ときどきそういう臭いお店に行きたくなるの(もちろん臭けりゃいいってわけじゃないですよ。僕の一番好きな博多ラーメンのお店「一蘭」はそんなに臭くないですから)

残念ながら福井にはそういう店はないのだが
金沢にはちゃんとあるのだ。

一時期,東京の環七で大行列ができる店として,また社長の独特のキャラクターで一大ブームを巻き起こした「なんでんかんでん」でございます。


久しぶりに行ったこのお店は,なんか店内の照明も暗く(以前からこうだったっけ?),昭和的な雰囲気もしましたがラーメンはあいかわらずの本場とんこつ。

P1170117.jpg

これですよ,これ。僕の求めていたのは。
さすがに「ラーメンロック」という広告付きの海苔はやめちゃったようです(笑)

P1170118.jpg

昔はサイドメニューってあんまりなかったような気もするのだが・・・チャーハンなんかもありました。

P1170120.jpg

久しぶりの「なんでんかんでん」
堪能しました。

8号線沿いにあるってのが便利です。
すぐ近くには「岩本屋」もあるのですが,僕が通るときにはいつも「岩本屋」のほうは駐車場がほぼ埋まってるのに対し,こちらのお店はほとんど客がいません。大丈夫かな~っていつも心配しております。こういうラーメンはこの辺ではなかなか食べれませんからね。

ああ,タイトルの「なんでんかんでんてどいつだ?」は何年か前の大晦日の「笑ってはいけないハイスクール」での板尾の台詞です。

"なんでんかんでんってどいつだ?"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: