カンパネルラのランチ

先日の話ですが,ふと思いついて「有名ブロガー」という肩書きをお持ちであられるたつやさんをランチに誘ったら「じゃあカンパネルラにおいでよ~ちょうどここで他の人と食べる予定だったからいっしょにどうぞ~」ってことで行って来ました鯖江のカンパネルラ。

ああ,ここはたつやさんの奥様のお店です。
実を言うとこのお店のランチは初めて。

もちろんずいぶん前にランチ営業を始めたことは知ってたんですけれど,他の人のブログなんかでメニュー構成とか写真とかを見てても,僕が普段好んで食べている「ココイチ」であるとか「マクドナルド」であるとか「餃子の王将」であるとか「ソースカツ丼」であるとかそういうものの対極にあるようなヘルシーで上品で清潔で汚れを知らない生娘のようなランチなんですよね。

だから正直に言いますと,

僕をひきつけるような

B級的要素

男らしさ(オッサン臭さ)w


そして僕にとって最も重要なファクターである
アブラギッシュ感

の三大条件が圧倒的に不足しており(笑),なんとなく足が向かなかったのです。


で,

はじめて食べたランチがこれです。

IMG_3439.jpg

なんかいまさら

こんなこと書くのが

恥ずかしいんですけどね・・

おいしかったのです。ははは。
やさしいお味で,そしてボリュームも意外とありました。
これで680円なら満足度は高いと思います。今度,ヨメと二人で食べに行こっかな~。



なお,「ここる」なんかも,同じようにヘルシーなランチをやってて,僕はまったく興味が無かったんだけどヨメに誘われていってみたら,けっこうよくて何度も行ってしまったっていうまったく同じような経験があります。

IMG_3440.jpg

ただ,僕のようなオッサンがひとりで来るにはなかなか勇気がいるお店かもね~。また入り口がちょっとわかりにくくドアをあけるとまずスリッパにはきかえなきゃいけないという初めて来る方にはある意味ちょっぴりディープなお店かもしれません。

あとランチは日替わりなので何が出てくるか分からないというのと限定10食くらいのようなので注意が必要です。←このあたりの情報は適当なのでお店に確認したほうがいいと思います。

"カンパネルラのランチ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: