しかしまたわかりにくいところにイタリアンがオープンしたもんだ

LETさんのブログで鯖江市吉江町にcaffe il REGALOというイタリアンレストランていうかカフェっていうかそういうお店がオープンしたことを知ったので,ヨメと行ってみようかということになりブログに書かれていた住所をナビに入力したんですが,無情にも「該当する住所がありません」ということでまあたぶんなんとかなるだろうと行ってみたんですが・・なかなか見つかりません。「ピッコロコッコロ」にでも行くかとあきらめかけたところ,それっぽい建物をやっと見つけることができたのです。でも看板なんかも出てないので店の前まで行ってようやく確認できた次第です。
住宅街の中にあるので人に聞かれてもぼくはこの場所をうまく説明することはできません。
なので,行ってみたいという方は頑張って探してみてくださいね~。賢いナビならちゃんと誘導してくれるのかもしれません。

ってここまで書いた後日,別のルートからこの店を探してみたらもう少し簡単に行けることがわかりました。僕は裏側から行っちゃってたんですね~。「そば処二男坊」のすぐ近くです(といっても分かりにくいかw吉村おかきの横を曲がればたどり着くんじゃないかな~)。



雰囲気は明るくてオサレです。まあ,ぼくは最近オープンしたお店の内装はほとんどオサレに見えてしまうのであまり信用しないでください(笑)

僕はパスタランチ(1,000円)を,ヨメはリゾットランチ(1,000円)にデザートをつけて(+300円)。パスタは2種類から選べます。あとメイン料理のついたコースもあったような。


s-IMG_3949.jpg
サラダ


s-IMG_3950.jpg
パン


s-IMG_3951.jpg
ホタルイカと菜花のなんとかかんとか(正確なメニュー名失念)

あと,ソフトドリンクが付きます。
コーヒーは,カフェノーツのものを使用しているそうです。
s-IMG_39520.jpg
ちょっとしたデザートをサービスしてくれました。


なかなかいいんじゃないかと思います。
まだオープンしたてなので店側のいろんなことが落ち着いた頃にまた来てみようかと。あ,接客はよかったと思います。

喫煙席と禁煙席が分かれているのですが,ランチタイムは全席禁煙にしてもいいんじゃないかと(喫煙者の僕があえて言ってみる。なおこういう店では僕はあえて禁煙席に座ります)。で喫煙席のほうにでかい窓があって景色がよさそうにも見えたりして(ま,周りは住宅街ですけど)・・

IMG_3953s.jpg

"しかしまたわかりにくいところにイタリアンがオープンしたもんだ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: