パ軒で思ったこと

s-IMG_4869.jpg

あいかわらずうまいですね~
ヨーロッパ軒のソースカツ丼。

何回かに一回はなかなか噛み応えのあるかた~いカツにあたってしまうのですが,ちょうどこの日はそんな感じ。まあこれについては慣れてますんで全くノープロブレム。

s-IMG_4868.jpg

そんなことよりも,この日の神明分店。
僕と息子が店に滞在している間に出たり入ったりしていたお客さんの数は僕らを含めて19人だったわけですが,そのすべての人がソースカツ丼やパリ丼を食っていたという事実(まあ遠くからチラ見しただけでよくわからないのもありましたが間違いなく茶色いものがご飯の上にのっかっている丼ものをみんなが食っていたw)。

すごいよね~

いちおう洋食屋?さんということでメニューには,カレーライスとかヤキメシとかオムライスとかそんなのもあるんだけど・・(ヤキメシは洋食ではないような気もするが)
もうちょっとメニューの数を絞ったらソースカツ丼もリーズナブルな価格にできるんじゃないか。などと思ってしまいました。やっぱりみそ汁とサラダを付けたセットメニューが900円くらいってのが僕の理想なのです。

ま,店側からしたら余計なお世話かもしれませんが,ソースカツ丼って割高な印象があるのでいちファンとしての素直な意見です。


先日のテレビ番組で
「福井VS会津若松 日本一のソースカツ丼対決」
なんてのをやってました。なぜか福井代表は「ふくしん」でした(ま,ふくしんもアリっちゃあアリなんですがやっぱパ軒で勝負してほしかったなあ。会津若松出身の方から別の記事の方にコメントをいただいたのですが会津若松のほうもほかの店で勝負してほしかったと・・)。

どう考えても福井の勝ちだろ!
って思ってた僕は残念ながら会津若松のソースカツ丼は食ったことないんすよね。

あ,ちなみにテレビを見てなかった人のために


結果はというと・・・


s-IMG_4900.jpg


2対1で福井の勝利でした。

発表の瞬間は,マジでドキドキしました(笑)

s-IMG_4899.jpg

しかし,「ふくしん」は福井駅前にはないのだが・・テレビの絵的にはこういうのが欲しかったんだろうね。

"パ軒で思ったこと"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: