独りフォアグラ

平日は,職場と寝床の往復だけという毎日が続いております。
はぁ~。ため息なんてよくないんだけど,思わずため息が出てしまう。
だから敦賀にいながら敦賀の街にほとんど出ていないという・・食べ歩き大好きpoptripもほとんど敦賀では外食していないのであります(泣)

たまには贅沢がしたいよ~ということで福井の「石焼ステーキ贅」へ。
ここのステーキ,値段の割に美味しくて好きなんすよね~。

そして・・フォアグラなんぞを食べてみたというわけですわ。
フォアグラっていうのは僕のような庶民からしたら王様や貴族が「ルネッサーンス!」ってワインで乾杯しながら食べるものというイメージ

ru.jpg
(いまどきルネッサーンス!って・・w)。

「美味しんぼ」でフォアグラってのは食通好みの最高級食材であるってことを脳に刷り込まれてしまってるんですよね~。
当然今までに数えるくらいしか食べたことがありません(もちろんメチャウマだった)


これですよ,これ。

s-P1320006.jpg
ヒレステーキ&フォアグラセット(2,380円)

ちょいとお高めですが,僕は普段一滴もお酒を飲まないのでその分メシに金をかけているという解釈でお願いしたいと。
セットメニューのご飯は白ごはんと梅ごはんの選択が可能です。今回は梅ごはんを。またごはんは大盛りも無料です。

僕は基本的には好きなものは最後に食べるタイプなんですがこういうものは冷めちゃうといけないのでまずフォアグラを味わいます。

s-IMG_9723.jpg

うーん。ビミョー。

やっぱりこういうところで食べずにフレンチとかで食べないとアレなんすね。
ただのレバーに近いものでちょっとがっかり。ファアグラ特有のデブ好みの濃厚性高カロリーっぽさというものがあまり感じられませんでした。
あ,ステーキは相変わらずおいしかったですよ。店員さんのサービスもいいし。

ここはランチで1,000円くらいのステーキを食べるってのがやっぱり一番賢い利用法なのかも。

"独りフォアグラ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: