ひさしぶりのレンタルビデオ

久しぶりにレンタルビデオ屋さんに行ってきました。

僕はほとんど映画を見ません。
中高生の頃はとてもたくさん映画を見ていたんだけど・・・

レンタルビデオ/DVDも年に1回利用するかしないかなので,行くたびに会員証の更新料がかかってしまうという(笑)
しかし,ネットカフェも同じなんだけどなんで会員証って1年しか有効期限がないんだろう。店側が儲けるためのシステムとしか思えないな。図書館なんかは無期限ですからね(たまに更新手続きが必要な図書館がありますがもちろん無料です)

さて借りたのは,

mote.jpg

「モテキ」



ブログにこの映画で岡村靖幸のカルアミルクが使われてましたよ~ってコメントをいただきちょっと興味をそそられてしまったもので・・・

漫画もテレビドラマも見ていなかったし情報弱者なのでほとんど誰が出演しているのかすら知らずに借りたので変な先入観もなく見ることができたわけですが(主人公の役者さんなんて僕はじめてみましたからね・・),こんだけ音楽が楽しめる映画ってのは珍しいんじゃないだろうか。

作品自体は・・・まあこんなもんでしょ。
最初の30分ぐらいは,もう見るのやめようかと思ったくらいで・・途中からはなかなか楽しめたかな・・恋愛映画とかドラマって久しぶりっす。


印象に残った曲とシーンをいくつか。


岡村靖幸「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」



anoko.jpg




橘いずみ「失格」



tachi.jpg

ちなみに橘いずみさんは「ごっつええ感じ」の「キャリー東野 アイドル虎の穴」へのオファーが来たという過去を持っていますw



岡村靖幸「カルアミルク」



gyu.jpg

このひたすら牛丼を食べるシーン。いいですな~
この女優さん綺麗だし(個人的には長澤まさみよりこっちのほうが好き)
でも,食べ方がちょっとまだ甘いね・・紅しょうがも七味も全くかけてないじゃないですか。また肉だけ先に食っちゃ駄目ですよ。食べ慣れていない証拠だななどとどうでもいいことを吉野家大好きpop君は考えてしまうのであった。

ジュディマリもいい使われ方してましたね。
音楽と映像がうまく絡むと相乗効果でどっちもさらに魅力的になるという・・

ドラマ「ふぞろいの林檎たち」みたいに,もめごとがおこって最後は「エ~リィィ~♪」っていうような使われ方もアリですけどね(桑田本人はああいう使われ方には困ったって言ってましたね)


エンディングは,「今夜はブギー・バック」
僕の最も好きな曲のひとつです。
smooth rapだったらもっとよかったのにね~


しかしこの映画・・・子供といっしょには見れないな(笑)
最初の方で長澤まさみが主人公の部屋に行って借りたTシャツには「LOVE ME T****」(*はシモネタ自粛のため伏字としました)って書かれてるしww
ケンコバ流に言うと「T****一品」ってところですな。

めったに行かないレンタルビデオへ行くとやっぱり借りてみたくなる作品があるもので・・

「バイオハザードⅣ」「ノルウェイの森」なども借りてみました。

単身赴任先の六畳一間の小さな部屋で・・カーテンを閉め切って・・電気を消して真っ暗にして・・・DVDプレーヤーも持たない私はノートパソコンの小さな画面で,イヤホンをつけて映画を見るのです(笑)

"ひさしぶりのレンタルビデオ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: