我が家の林檎たち

最近,我が家に林檎が増殖している。

s-IMG_7572.jpg
iPhone5 所有者:ムスコ

s-IMG_7573.jpg
iPhone5 所有者:ヨメ

s-IMG_7574.jpg
iPod Classic 所有者:オレ

s-IMG_7582.jpg
iPod touch 所有者:ムスコ

s-IMG_7575.jpg
iMac 所有者:オレ

iMacは2台め。


Power Macintosh G3/DT233 所有者:オレ


Macintosh Performa6210 所有者:オレ

これらの林檎マークがカラーだったころの遺産はいちおう完動品(のはず)なんですが,モニターが壊れてしまったので使い道が全くないという・・
このころのAppleはスティーブ・ジョブズが追放されていたり販売不振に陥っていてマイクロソフトに買収されそうになったり,他メーカで互換機が発売されたり,僕の周りからMacユーザーがどんどん減っていってと暗黒時代だったわけです。
今では考えられないことですが,Apple製品を持っている人ってほとんどいなかったんじゃないでしょうかね。

当時,Macを使ってるってだけで「おめーアホじゃねえんか。」くらいの勢いでWindowsユーザ(なんか自作PCみたいなのにハマってる人たち)にバカにされたことを未だに忘れることができません。誰に言われたかもいまだに覚えています(笑)

そんな彼らも相変わらずAppleの文句を僕に言いながらちゃっかりとiPodやらiPhoneを使っております。ハハハ。

いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのAppleさん。
20年以上Appleとつきあってきた私としてはこの隆盛にはいろいろと思う所もあるのですが,まあこれだけ成功したことは素直に喜んでいいのかもしれませんね。

製品の信頼性もずいぶん上がった気がしますし(笑)
とにかく昔のApple製品の信頼性のなさは折り紙つきでしたからね・・



で,あとは番外編。

s-IMG_7579.jpg
Appleレコード

ビートルズマニアの僕でもさすがにリンゴ・スターのソロ作品は一枚も持っておりません(爆)

s-IMG_7687.jpg
椎名林檎

最近ぼくのiPod Classicは椎名林檎と東京事変がヘビーローテーションなのです(今頃かよっ!)。林檎で林檎を聴いているんですってうまいこと言ったところで本日はドロン(死語)させていただきます。バイナラ。



"我が家の林檎たち"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: