餃子の王将武生店のヤングセット

餃子の王将武生店のヤングセット(790円)。

s-DSCN7606.jpg

料理の味自体には何の文句もありません。
ここの武生店のヤキメシってあんまり好みじゃなかったんだけど,僕の味覚が変わったのかあるいは店側のレシピが多少変わったのかこの日はふつうにおいしくヤキメシも食べることができました。

ただね,7年前のブログにも書いてるんだけど(過去記事を調べてみたのですw)このお店は大きな問題(僕にとっては)を抱えているのです・・

この写真をご覧ください。

s-IMG_8126.jpg

このアブラギッシュ(死語)感が問題ではありません。
だって,日本の飲食業界で使用する食用油の20%以上が王将で消費されている(←ウソです)ため,床がヌルヌルヌルヌルヌルヌールでも僕は全然気にしないんですから。
そんなこと承知の上で,王将に来ているんですよ。

実は,このレンゲに問題があるのです!

このお店で,このレンゲでヤキメシなどを食べた人は僕と同じ感想を持たないのかと不思議でたまらないのですが(だって7年前と何も変わっていないんだもの),この深いレンゲだと非常に食べづらいんです!
このくぼんだ部分が思った以上に深く,飯粒が端のほうにはまり込んでしまうと普通の食べ方ではうまく口の中に吸い込まれていかないのです!!
上唇を使ったり,舌を使ったりとまるで動物のように食べないといけないのです(笑)
これって僕だけなのかな?僕の食べ方に問題があるんだろうか?
スープを飲むにはいいですよ,確かに。でもね・・これでヤキメシを食うとなんかおいしくても食べにくさのせいでおいしくないような感じすらしてしまうんですから。

僕は,いままで東京,名古屋,京都,福井,鯖江,敦賀など数々の「餃子の王将」でヤキメシを食べてきたわけですがこんな食べにくい思いをしているのはこのお店だけなのですわ。
普通のスプーンの方が絶対食べやすいぜ。

でも,この武生店。
なぜか憎めないやつなんだ(笑)

s-IMG_8127.jpg
占い機があったり・・

s-DSCN7607.jpg
この中途半端なショーウィンドー内の食品サンプル(笑)

「餃子の王将」のなかでは,決してオススメできる店舗ではありませんけど場所がいいので(自宅から一番近い王将なのだ!)時々利用しちゃうんですよね~。だから閉店しちゃったりしたら困るので,みんな通ってくださいね。



"餃子の王将武生店のヤングセット"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: