きょうやのそばはうまいのである。

きょうやのそばはうまいのである。これ,定説。
何度か書いているが,僕の最も好きなおそばやさんがここなのだ。
王将や吉野家,ココイチはあまり積極的に人にオススメしようとは思わないけれどこのお店なら人にオススメできちゃうかな(ステマではありませんのでw)。

s-IMG_0452.jpg

s-IMG_0453.jpg

s-IMG_0454.jpg

くるみそばも,もりそばも食べたかったんだけど定番の天おろしそば(おろしは辛い方で)大盛+もみわかめごはん。ちょいとリッチなディナーでございました。


ヨメは温かい「天ぷらそば」を食べて,おいしかったと感想を述べておりました。
ちなみに,僕は駅そば以外では決して温かいそばは食べません。

「わかめご飯」って僕が小学生の頃給食に出ていた記憶があるのだけれど(確か僕が小学生のときに,給食に初めてご飯が採用されたのだと思う。それまでは毎日あのあまり上等とは言えないパンとマーガリンばかりだったのだ),うちのヨメは「記憶にございません。」と政治家のように言う。過去の思い出を共有しようという僕の試みは敢え無く粉砕されたわけですが,まあどっちだっていいんです。人の記憶ほど曖昧なものはないけれど,僕の記憶の中では給食にわかめごはんというメニューがあったというのは事実なのだから。

"きょうやのそばはうまいのである。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: