ガトー・ケイイチ

ケーキ屋さんをネタにするのはずいぶん久しぶりです。
もちろんそれなりに定期的にケーキは食べてはいたし,食べるたびにブロガーの性とでも言いましょうか写真は撮っていたんでそのうちまとめて放出しようかとも思ってるんですけど,歳のせいですかねえ・・写真の整理が面倒臭くてねぇ。

先日,我が娘が誕生日を迎えましたので,久しぶりにpoptrip御大が自らケーキ屋さんに行ってケーキを購入してきたのであります(あ,偉そうに書いてますがヨメもいっしょに行きました。というか僕はただのドライバーのような存在であった!)。

福井市木田のガトー・ケイイチ。
ここ最近のケーキと言えば鯖江の栄進堂とペルシュのヘビーローテーションだったため,ちょいと違ったものを食べてみたくなったのです。娘のリクエストではなく,僕自身が。

s-DSCN9890.jpg

ここ,ガトー・ケイイチはお笑いまんが道場出身の川島なおみのダンナさんのお店で働いていた人が福井に出したお店なのです。
僕は42年と11カ月もの間,いちおう人並みの人生を送ってきたわけですが,ついぞ鈴木義司と富永一郎のまんがを読む機会には出会えておりません。

suzuki.jpg

娘に川島なおみって知っているかと尋ねたところ「血がワインでできているとかって言ってる人でしょ」とのこと。川島なおみの認知度の高さは想像以上だということが家庭内調査で判明したわけです。

s-IMG_9988.jpg

s-IMG_9990.jpg

この屹立するモンブラン。
購入時はまっすぐにピンと立っていたような気がするのですが食べるときにはこんなふうにちょっと倒れかけのRadio状態。
もちろん(←なにがもちろんなのか)このモンブランを見てふたつみっつシモネタを即座に思いついてしまい,ここでそれを披露することはやぶさかではないのですが僕の人間性が問われてしまうのでやめておきます(笑)

s-IMG_9992.jpg

おいちかったよ,かなり。
機会があればまた食べてみたいのですが,ちょっと場所が遠いのでなかなか食べれないかもです。

以上

"ガトー・ケイイチ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: