禁煙はじめました!

えっと
覚えている方もいらっしゃると思いますが
僕が禁煙外来に行き,禁煙補助薬を飲み始めてすでに
10日が経過しようとしています。

当初の計画では薬を飲み始めて8日目から禁煙開始ということになっておったわけですが・・


ふふふ。

s-IMG_1254.jpg

ふふふふふふふ。

なんと,

大方の期待を裏切り,

ほぼ計画通り

現在

禁煙3日目に突入

しております。
我ながらこの快挙に驚くばかりです。

ホントは投薬後8日目の朝から禁煙すればよかったんでしょうがまだタバコが余ってたのでそれをすべて吸い終わってから禁煙しようと・・最後の1本を吸ったのは19時。
写真は,人生最後の1本になる可能性があると思い記念に撮ったものです(笑)

最初の1週間はふつうにタバコを吸ってくださいと言われていたので,特に気を付けずに過ごしたのですがタバコの本数が減るということはありませんでした。また薬による副作用と言うものもほとんどなくて,薬の効果って出てるのかね~と半信半疑の状態。
現在も薬を飲んでいるとはいえ,定期的にタバコが吸いたくなります。強烈に吸いたくなるのは数時間に1回なんですけれど,ほんの一瞬だけなんでその誘惑を振り切ればそれほど苦しいということはありません(というのはウソで結構キツいですね~)。いちおう薬の効果が出てるのかな~・・以前禁煙したときもこんな感じだったからよくわかんないね。

さて,つい先日「この前のワンピースフィルムZ見た?オレ泣いちゃったよ」なんて俺に話しかけてきたオッサン(笑)がいたんですよ。僕はいちおう録画だけはしておいたので(時間がなければ見ずに削除しようと思っていた),俺も泣けるんだろうかとみてみることにしました。
ちなみに僕はワンピースのマンガは全巻持っていますが,アニメは全く見たことがありません。

で,まあほとんど初めての感覚でアニメを見ました(ニコ・ロビンとかフランキーってこんな声だったんだww)。それなりに面白かったんですけど泣けはしなかったな~。
そしてそんなことよりも,今のこの僕にとって,このアニメの一番の問題点はですね・・

s-IMG_1255.jpg s-IMG_1256.jpg s-IMG_1258.jpg
s-IMG_1259.jpg s-IMG_1260.jpg

喫煙シーンが多すぎるんだよ(笑)

子供向け(←ですよね?w)アニメにあるまじきヘビースモーカーたちの饗宴。
かのゴルゴ13よりも喫煙シーンが多いんじゃないかと思われ・・ww
だいたいスモーカーとかサンジなんて常にタバコ(葉巻含む)をくわえてますからね。ハハハ。

この中でも,特にぼくにとってキツかったのがサンジですよ,サンジ。

「フーッ」ってタバコの煙をうまそうに吐き出すシーンがね・・ちゃんと声優さんが「フーッ」って言ってるんですよ,奥さん!!そんなシーンが何度もあるわけで・・

s-IMG_1261.jpg
強敵を倒したあとの一服・・これはうまそうだな(笑)

これでいいのか,ワンピース。
世界中で禁煙が叫ばれている世の中でここまで喫煙シーンの多い少年マンガ・アニメは他にないんじゃないかと・・禁煙運動している活動家たちのターゲットになっちゃったりしないのかと心配しちゃったりして・・・。
まあ僕がただいま絶賛禁煙中だから気になっただけなのかもしれませんがね。


ブログの記事を書くためにもう一度この映画を早送りで見直していたら途中でJTのCMが(笑)
偶然ですよね?映画とこのテレビ番組は関係ないはずですもんね。


あ,禁煙のハナシが変な方向にそれちゃいましたが,今後も僕の禁煙日記は不定期に連載を継続する予定です(禁煙が続いていればのハナシですけどw)。

"禁煙はじめました!"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: