ラーメン虎と龍(福井市)#2

福井と言う土地はラーメン不毛地帯とも言われていますが,最近はいろんなラーメン屋さんができており,これは素直に喜ぶべきことじゃないかと。
ただね,僕の行きたいお店ってさあ,ラーメン屋に限らず福井市でも北の方にあるんすよね・・・開発とか大和田とか高木あたりって僕の自宅から行くにはけっこう気合が必要なんですよ。

ということでこの日は比較的自宅からアクセスのいいお店へ。
2度目の「ラーメン虎と龍」でございます。ええ,とんこつが食べたかったんですよ。「マジ豚骨」が。
数日前に8番のとんこつで脱力してしまったわけでして。

「あっさり」と「しっかり」でちょっぴり迷った末,「しっかり」を。二度目なんですけどやっぱり「しっかり」って言葉のチョイスには違和感がありますな。今回は「からあげセット」にしてみました。

細麺とちぢれ玉子麺が選べるのですが当然,細麺を。硬さは,ふつうに「硬め」を。何も言わないと(細麺,硬めになるようです)

結構待って出てきました。

s-IMG_9652.jpg

ラーメンも,からあげもおいしいです。
「田中」よりもこっちのほうが好みかも・・・

s-IMG_9653.jpg

s-1462538785869.jpg

紅ショウガやら高菜やらゴマやらがいれ放題なんですが,ぼくはね・・こういうの一切入れないんですよ。あんなの入れるのは邪道ですよ!キリッ!
・・ってことはなく,いつも入れるの忘れちゃうんすよね。ナハハ。

s-IMG_9654.jpg

あ~おいしかった。
こういうとんこつのお店,鯖江とか武生とか敦賀(僕のホーム)にできてくれないかなあ・・・ずいぶん昔は鯖江に「博龍軒」っていうとんこつラーメンのお店があったんだけどね。

駐車場がちょっと狭いのが難点かなあ・・・なんかラーメン屋さんって駐車場が狭い店の割合が多い気がするんですけど気のせいですかね。



"ラーメン虎と龍(福井市)#2"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: