ポケモンGOはじめました(←今頃かよっ!)

ちょうど去年の今頃の話です。
ポケモンGOというものが日本に上陸し社会現象になったのは。

しかし,僕のスマホはAndroid4.2という古いOSだったためポケモンGOができないという憂き目にあいました。

【参考過去記事】ポケモンGOはじめれません(2016年7月)

まあ僕もオッサン化がはじまってからは流行に無頓着になっており,未だに「白いたい焼き」「食べるラー油」「カスピ海ヨーグルト」「塩麹」は未食です。
そして「逃げ恥」は全くリアルタイムでは見ておらず,数か月遅れで福井テレビで放送されたやつを録画して見ていたわけですが,最終回を途中まで見たところで放置状態。

s-IMG_8615.jpg

しかしとうとう一念発起して機種変更をすることになったのです(あれから1年も使い続けたのかよww)。M氏からは格安スマホを強く推奨されていたのですが,いろいろ検討した結果・・・auのちゃんとしたスマホにすることにしました(というかホントは検討するのが面倒くさくてww)。

ショップへ行って,「バッテリーが強力で,安ければメーカーにも性能にもデザインにも拘らない」という条件であっという間に機種が決定。

xpe.jpg
SONY Xperia™ XZ SOV34 (au webサイトより転載)

そして,早速ポケモンGOをインストール。

ついでにお散歩を。はい,有酸素運動です。いちおう1日の目標歩数は9,000歩としております(ちょっと欲張りすぎたかなw)

30分ほどの徘徊の結果,

s-Screenshot_20170701-185424.jpg s-Screenshot_20170701-191933.jpg

s-Screenshot_20170701-191955.jpg s-Screenshot_20170701-192417.jpg 

なんかよくわからんけどいろいろ捕まえました。

早歩きしていたら「移動速度が速すぎます。運転中の操作はダメです。」みたいなメッセージが出ました(笑)

課金をするつもりは一切ないのでどこまで遊べるかはわかりませんが,今後もリハビリとしてウォーキングはやっていきたいので(山登りは,万が一何かあったときに携帯が繋がらなかったり,救急車が来れなかったりすると困るので・・・いちおう僕,ニトロ持ち歩いてますから・・・)ポケモンGOももれなくレベルが上がっていきそうな予感。

s-Screenshot_20170701-204932.jpg

しかし・・・名前を「poptrip」にしようとしたらダメだったので「poptrip2」にしました。誰だよ,poptropと名乗ってるやつは!そいつは僕のエイリアスです(笑)

※エイリアスが分かる人はマカーまたはハルキストです


"ポケモンGOはじめました(←今頃かよっ!)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: