今年初めてのココイチ

M氏とのカラオケ前の腹ごしらえ。

店,どこにする?とメールで聞かれた僕は1日ほど考えたのちメールを返信した。「済生会の近くのココイチで」
実を言うと1日の間,どこに行こうかなどとは全く考えていなくて(←オイ!),ココイチでいいや。と

無類のココイチ好きだった僕ですが,なんと今年初めて。
今年度じゃないですよ今年ですよ!(not "this fiscal year" but "this year")

実に4ヶ月振りなのです。
前回は昨年末,M氏とカラオケ前に食べたココイチ(笑)

慣れ親しんだココイチも,もはやホームではなくアウェイです。
心なしかココイチがよそよそしく感じるのが不思議(被害妄想)。

s-IMG_3952.jpg

二人とも悩みに悩んだ末,僕はフィッシュフライカレーにほうれん草トッピングというここ1~2年の僕のトレンドであるテッパンメニューを。M氏はビーフソースのカレーにメンチカツをトッピング。ビーフソースて!

僕がビーフソースを食べる男を初めて見たのは敦賀のココイチ。あれは15年くらい前だっただろうか。
そんなもんを食べる人がいるんだ。とかなり驚いたのを覚えています。
ええ,そのとき僕の目の前にいて「ココイチはやっぱりビーフソースじゃないと。」などと能書きをたれていたのがこのM氏だったのです(15年前から行動パターンが変わってねえなww)。

s-IMG_3950.jpg

リッチマンのM氏はポテトサラダ,大学生を2人抱えるプアマンの僕はヤサイサラダを。

s-IMG_3951.jpg

昔だったらメニューなんか見ずに「ロースカツカレー400g,2辛で」と言い放っていたのだが,今は昔。健康だった(表面上健康に見えていた)あのころが懐かしい。

まあ,ココイチのロースカツカレーのない人生も悪くないよ。
ふふふ。

前回と同じく,おしゃべりに夢中でとび辛スパイスを使うのを忘れてしまったわけで。久しぶりのカレー,久しぶりのココイチだったのだけれど味はあまり覚えていない。ええ,おしゃべりに夢中だったからですよ。
僕は思いました。イタリアンレストランやカフェで喋りまくっている女子たち,絶対味なんて気にしてないんだと。おしゃべりに夢中だと味覚がなくなるんだもの(笑)


"今年初めてのココイチ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: