プロントのブリュレinバウム

ムスメが大好きだという

プロントのブリュレinバウム。

s-IMG_1965.jpg

s-IMG_1966.jpg

おいちいよ。

でも390円もするのよ(高いか安いかは人によると思うけどww)。

さすがにこれだけじゃ弱なので最近いただいた特に美味しかったスイーツを。

s-IMG_1642.jpg

ペルシュのクリスマスケーキ。
ここ数年はこちらのクリスマスケーキが定番となっております。
ムスメがいないクリスマスなので小さめのやつを買ったのですが,それでもヨメと僕の二人だけ(ムスコは不在)で食べるにはなかなかの量。ネットニュースでケーキの廃棄量がすごいって記事を読んだのですが2人用とかの小さめのケーキもあるとうれしいんだけど,なかなかそうもいかないんだろうなあ。でも今後はそういう需要が高まっていくような気がしないでもないのな。

そして会社でいただいた僕の大好物。

s-IMG_1405.jpg s-IMG_1406.jpg

御素麺屋のかりんとう饅頭。
だれが買ってきてくれたのかわからないのだけれどセンスがいいよ,これを持ってきてくれた人は!
こういうお土産って配られた後に余ったものはコーヒーメーカーの横に放置されるのです。もちろん僕はそれを見逃さない!
すっと席を立ち,ぽっけに入れて寮に持ち帰ったのです(笑)
そしていつものノートPC上で撮影。

最後はヨメのいただきもの。
実家が広島だという方からのお土産。

s-IMG_2122.jpg

ボストンの広島レモンスティックケーキ。
広島と言えばもみじ饅頭(こしあん)がフェイバリットだったのですがこれも美味しかったっす。
ネットで調べて初めて知ったのですが広島ってレモンの産地だったのね・・・レモンの産地なんて気にしたことがなかったよ。だいたい自分でレモンを買ったことって人生で一度もないような。

こちらからは以上です。


"プロントのブリュレinバウム"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: