福鉄電車応援!一日フリー乗車券で福井市内へ

青春18きっぷを購入したものの使う機会はなさそう・・・

s-IMG_3152.jpg

泣く泣く払い戻しをしてきました。
未使用の場合のみ220円の手数料を払えば払い戻しができるのです。
もちろん初めての体験。
みどりの窓口で払い戻しをした後,ありがとうございました。と言われるのがなんだか切ない。
来シーズンこそは・・・

さて,賢明な読者様より福鉄で平日でも使えるフリーきっぷが販売されてますよという大変有益な情報をいただき購入してきましたよ。

s-IMG_2820.jpg

平日のお休みにちょいと乗り鉄。

s-IMG_2822.jpg

s-IMG_2824.jpg s-IMG_2825.jpg

急行なのに三十八社駅ですれ違いのために数分停車するというこのダイヤ・・・改正する気はなさそうね。

福井城址大名町で電車を下りると,暑さをしのぐため繊協ビルの地下を通って駅前へ行こうとするんだけど入り口が閉鎖されています。

s-IMG_2828.jpg s-IMG_2829.jpg

完全に閉鎖されちゃったのね。
味のターミナル。

繊協ビルも建て替えが始まりましたからね。
子どものころ電車やバスで福井市内に来たときに橋を渡るところで繊協ビルが見えるとああ,都会に来たなあってしみじみと思ったもんです。あれより高いビルはなかったんですよ当時は(たぶん)。だるまや西武がそのあとできたというのが僕の記憶。

イタリアや王朝喫茶寛山,勝木書店などの老舗も駅前再開発で閉店というニュースも。
まあしょうがないやね。

s-IMG_2830.jpg

s-IMG_2838.jpg

ハピリンで昼呑みして帰ってきたわけですが,

s-IMG_2839.jpg

s-IMG_2841.jpg s-IMG_2842.jpg

まあまあいい一日だった。
言うまでもなくちょっと前のハナシだけどね。

"福鉄電車応援!一日フリー乗車券で福井市内へ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: